ブログ

2018.09.21リフォーム提案会開催します。

いよいよ明日9月22(土)はリフォーム提案会を開催いたします。
開催場所はノーリツ高崎ショールーム、高崎市並榎町48-14です。

 水廻り設備・ガス機器等、イベント限定特価にて提供します。(当日会場にてお知らせします)
コンロ・換気扇・給湯器・洗面化粧台・システムキッチン・システムバス他、多数展示しております。
この機会に是非展示品をご覧いただき、イベント特価でのご提案をさせていただきます。

 お気軽にご来場ください。

水廻りイベント

 

2018.09.17クリンクリン(Clin.Clin.)さんのクレープ (*´ω`*)

アカオリフォーム観音山店の武井です。 当店のすぐ隣りのビル1階には、おいしいクレープ屋さんがあります。 それがこの「くれ~ぷ工房 Clin.Clin.」さんです。 Clin.Clin.さん メニューがこちら ↓ メニュー 甘いものが苦手な方も、満足できる品揃えです。 私はもちろん甘い方ですが (*^-^*) 店内の雰囲気は こんな感じで 店内 あたたかい感じがGoodです。 美人ママが応対してくれるのですが、残念ながら写真はNGだそうです・・・ (。-_-。) 新商品として、一口サイズのクレープが入った、詰め合わせ的な 一口サイズ これなら車の中で食べても、口の周りが汚れる心配がありません。 ドライブ中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 おススメです !(^^)! ついでに… でも結構ですので、当店にも ぜひお立ち寄りください ^_^

くれ~ぷ工房 Clin.Clin. さんは
 高崎市片岡町3丁目4-1
 TEL 027-368-2119
 定休日 火曜日
 営業時間 11:00~18:00 です。

2018.09.14子供の話。

仕事が終わり家に帰ると小学4年の上の子が「100円頂戴」と

言うのでなんだろうなぁと思っていたら・・・

IMG_E7492

 

 

どうやら漢字テストで100点を取ってきたようです。

ただ、算数で100点は未だないので算数より国語のほうが得意みたい・・・

まだまだ色々な部分で成長段階ですが算数をもう少し頑張ってくれたらと思い、

日々の成長を楽しみにしています。

2018.07.22カルチャー教室開催しました!

アカオリフォーム観音山店の書上です。

さくらほりきりさんのキットを使ったカルチャー教室を開催しました。

カルチャー教室 さくらほりきり2

 

カルチャー教室 さくらほりきり

カルチャー教室 さくらほりきり4

カルチャー教室 さくらほりきり3

 

「あっという間に時間が過ぎて、普段と違う時間が過ごせ楽しかったです」とのお言葉をいただきました。

2018.07.19たんばらラベンダーパーク

アカオリフォーム観音山店の書上です。

先日、例のごとく午後からフラーッとドライブです。
あまりの暑さに何となく山の方面へ到着した先は、たんばら ラベンダーパークでした。

スキー場のコース内に関東最大5万株のラベンダーが咲く高原です。

たんばらラベンダーパーク

 

現在の開花状況をチェックして園内に入ります。

今日の見どころはリフトの上のコース当たりのようですが、正面から右側にある「采の丘」の花の色に惹かれ先ずは歩き出しました。

たんばらラベンダーパーク2

たんばらラベンダーパーク3

 

たんばらラベンダーパーク4

 

 

「采の丘」に来ると、こんな感じです。

たんばらラベンダーパーク5

たんばらラベンダーパーク6

たんばらラベンダーパーク7

たんばらラベンダーパーク8

 

 

「采の丘」上部まで進むと大きなテラコッタドールがお出迎えです。
指先まで植木鉢を組み合わせた人形です。

たんばらラベンダーパーク9

 

その先に目に留まったものが「サイ」のアニマルピアトリーです。

たんばらラベンダーパーク10

アニマルピアトリーとは何?
定義は「植物を人工的・立体的に形作る造形物」とのこと。起源は古代ローマ時代までさかのぼるのだとか。

 

フッと気付けばリフトは遥かに下の方。ここまで登ったら上まで登るか!しかしこれまで楽しませてくれたアニマルトピアリーたちは姿を消し、スキー場コースをひたすら登ります。

たんばらラベンダーパーク11

 

息がハアハアと上がり出し運動不足を実感します。
すると ラベンダーらしき紫色が視界に入ってきました。

たんばらラベンダーパーク12

 

目的の「ラベンダー早咲き」があるコースへ到着。

ラベンダー以外の花やアニマルトピアリーも目に留まり散策開始。爽やかな風が涼しく気持ちいいです。

たんばらラベンダーパーク13

たんばらラベンダーパーク14

たんばらラベンダーパーク15

たんばらラベンダーパーク16

 

まだまだ咲き始めのようです。こんな感じです。

たんばらラベンダーパーク17

たんばらラベンダーパーク18

たんばらラベンダーパーク19

たんばらラベンダーパーク20

 

まだ行かれてない方は、これからが本番、咲き乱れますので行かれてみては如何でしょうか?
涼しいですよー!

 

たんばらラベンダーパーク21

たんばらラベンダーパーク22

たんばらラベンダーパーク23
たんばらラベンダーパーク24

たんばらラベンダーパーク25

 

ひまわりガーデンは、まだまだこれからです。
太陽が良く当たるところしか咲いてませんでした。

たんばらラベンダーパーク26

 

シーズン中、6万個売れるという「ラベンダーソフト」をぺろり。
ラベンダーパークを後にします。

たんばらラベンダーパーク27

 

 

次に向かったのは、川場 道の駅。地ビールを買いました。

川場 道の駅

 

また車を少し走らせ、次に向かった先は「吹割の滝」です。
夕方になってましたので、ほとんど人がいませんでした。

貸し切り状態。気持ちいい―。夕方でも今の時期は明るいです。

吹割の滝1

吹割の滝2

吹割の滝3

 

吹割の滝4

今回のドライブはここまで。

帰路を安全運転で無事帰宅しました。

 

ではまた。

2018.07.16パンケーキ (´▽`*)

あまいもの大好き、アカオリフォーム観音山店の武井です。 今日はテンションMAXなお気に入りのお店をご紹介します。

IMG_0242

西島町の 高崎・駒形BP沿いにあります「グリーンポイント」さんです。なんといってもおススメは、リコッタパンケーキ!IMG_7616

フレッシュチーズとメレンゲの ふわっふわ なパンケーキです。 テーブルにあるメープルシロップを、たっぷりかけていただきます。 激ウマ!です。

ちなみにカレーもおススメです。

IMG_7613

ごちそうさまでした (*^-^*)

GREEN POINT(グリーンポイント) 高崎市西島町113-1 TEL:027-329-6110

 

2018.07.07棚。

アカオリフォーム観音山店の茂木です。

アフターフォロー等でお客様のお宅に伺い、世間話や雑談の中で稀にあるのが「ちょっと空いているスペースに合う棚がほしい」という話をいただきます。ですが大体の方は雑談の中の話で実現せずに終わってしまいます。
ですが今回、空いているスペースに引出し付きの棚を作ってほしいというご依頼がありましたので、作っちゃいました!

IMG_E7699

IMG_E7700

 

全て集成材を使って作ったのでちょっと重くなりましたがニスを塗ってキレイに仕上げました。

依頼をいただいた方も大変喜んでおりました。

2018.07.06カルチャー教室開催のお知らせ(さくらほりきりキット体験教室)

「さくらほりきり手作りキット体験教室」開催のお知らせです。

今回は、手作りキット専門店「さくらほりきり」さんのキットを使った教室を開催します!

カルチャー教室

写真では大きさが分かりにくいのですが、犬のきめこみは直径約11cm、ペンギンの根付は高さ4cmです。

是非ご参加ください。

2018.06.25夏のルビー

アカオリフォーム観音山店の書上です。

システムキッチン&サイクルポート工事でお世話になったO様から、素敵なお届けもの(山形東根産のさくらんぼ)をいただきました。
夏のルビーと言われるように立派なさくらんぼです。

さくらんぼ

 

スタッフみんなでおいしくいただきました。
翌日スタッフと話したところ「アッと言う間になくなりました」と、みな口を揃えて言ってました。

 

さくらんぼ2

 

お仕事以外のおつきあい今後も大切にしていきます。
感謝

2018.06.24カルチャー教室開催しました!

消しゴムはんこ教室を開催しました。

カルチャー教室 消しゴムはんこ教室

 

参加者みなさんの作品です。
初めてとは思えない素敵な作品ができあがりました♪

カルチャー教室 消しゴムはんこ教室

 

出来上がった可愛いはんこを見せていただき、一緒に楽しませていただきました(^^)
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

157

最新情報一覧に戻る

お問い合わせ・お見積りはコチラ