ブログ

2018.07.19たんばらラベンダーパーク

アカオリフォーム観音山店の書上です。

先日、例のごとく午後からフラーッとドライブです。
あまりの暑さに何となく山の方面へ到着した先は、たんばら ラベンダーパークでした。

スキー場のコース内に関東最大5万株のラベンダーが咲く高原です。

たんばらラベンダーパーク

 

現在の開花状況をチェックして園内に入ります。

今日の見どころはリフトの上のコース当たりのようですが、正面から右側にある「采の丘」の花の色に惹かれ先ずは歩き出しました。

たんばらラベンダーパーク2

たんばらラベンダーパーク3

 

たんばらラベンダーパーク4

 

 

「采の丘」に来ると、こんな感じです。

たんばらラベンダーパーク5

たんばらラベンダーパーク6

たんばらラベンダーパーク7

たんばらラベンダーパーク8

 

 

「采の丘」上部まで進むと大きなテラコッタドールがお出迎えです。
指先まで植木鉢を組み合わせた人形です。

たんばらラベンダーパーク9

 

その先に目に留まったものが「サイ」のアニマルピアトリーです。

たんばらラベンダーパーク10

アニマルピアトリーとは何?
定義は「植物を人工的・立体的に形作る造形物」とのこと。起源は古代ローマ時代までさかのぼるのだとか。

 

フッと気付けばリフトは遥かに下の方。ここまで登ったら上まで登るか!しかしこれまで楽しませてくれたアニマルトピアリーたちは姿を消し、スキー場コースをひたすら登ります。

たんばらラベンダーパーク11

 

息がハアハアと上がり出し運動不足を実感します。
すると ラベンダーらしき紫色が視界に入ってきました。

たんばらラベンダーパーク12

 

目的の「ラベンダー早咲き」があるコースへ到着。

ラベンダー以外の花やアニマルトピアリーも目に留まり散策開始。爽やかな風が涼しく気持ちいいです。

たんばらラベンダーパーク13

たんばらラベンダーパーク14

たんばらラベンダーパーク15

たんばらラベンダーパーク16

 

まだまだ咲き始めのようです。こんな感じです。

たんばらラベンダーパーク17

たんばらラベンダーパーク18

たんばらラベンダーパーク19

たんばらラベンダーパーク20

 

まだ行かれてない方は、これからが本番、咲き乱れますので行かれてみては如何でしょうか?
涼しいですよー!

 

たんばらラベンダーパーク21

たんばらラベンダーパーク22

たんばらラベンダーパーク23
たんばらラベンダーパーク24

たんばらラベンダーパーク25

 

ひまわりガーデンは、まだまだこれからです。
太陽が良く当たるところしか咲いてませんでした。

たんばらラベンダーパーク26

 

シーズン中、6万個売れるという「ラベンダーソフト」をぺろり。
ラベンダーパークを後にします。

たんばらラベンダーパーク27

 

 

次に向かったのは、川場 道の駅。地ビールを買いました。

川場 道の駅

 

また車を少し走らせ、次に向かった先は「吹割の滝」です。
夕方になってましたので、ほとんど人がいませんでした。

貸し切り状態。気持ちいい―。夕方でも今の時期は明るいです。

吹割の滝1

吹割の滝2

吹割の滝3

 

吹割の滝4

今回のドライブはここまで。

帰路を安全運転で無事帰宅しました。

 

ではまた。

2018.07.16パンケーキ (´▽`*)

あまいもの大好き、アカオリフォーム観音山店の武井です。 今日はテンションMAXなお気に入りのお店をご紹介します。

IMG_0242

西島町の 高崎・駒形BP沿いにあります「グリーンポイント」さんです。なんといってもおススメは、リコッタパンケーキ!IMG_7616

フレッシュチーズとメレンゲの ふわっふわ なパンケーキです。 テーブルにあるメープルシロップを、たっぷりかけていただきます。 激ウマ!です。

ちなみにカレーもおススメです。

IMG_7613

ごちそうさまでした (*^-^*)

GREEN POINT(グリーンポイント) 高崎市西島町113-1 TEL:027-329-6110

 

2018.07.07棚。

アカオリフォーム観音山店の茂木です。

アフターフォロー等でお客様のお宅に伺い、世間話や雑談の中で稀にあるのが「ちょっと空いているスペースに合う棚がほしい」という話をいただきます。ですが大体の方は雑談の中の話で実現せずに終わってしまいます。
ですが今回、空いているスペースに引出し付きの棚を作ってほしいというご依頼がありましたので、作っちゃいました!

IMG_E7699

IMG_E7700

 

全て集成材を使って作ったのでちょっと重くなりましたがニスを塗ってキレイに仕上げました。

依頼をいただいた方も大変喜んでおりました。

2018.07.06カルチャー教室開催のお知らせ(さくらほりきりキット体験教室)

「さくらほりきり手作りキット体験教室」開催のお知らせです。

今回は、手作りキット専門店「さくらほりきり」さんのキットを使った教室を開催します!

カルチャー教室

写真では大きさが分かりにくいのですが、犬のきめこみは直径約11cm、ペンギンの根付は高さ4cmです。

参加費無料となりますので、ご希望の方はお早めにお申込みください。

2018.06.25夏のルビー

アカオリフォーム観音山店の書上です。

システムキッチン&サイクルポート工事でお世話になったO様から、素敵なお届けもの(山形東根産のさくらんぼ)をいただきました。
夏のルビーと言われるように立派なさくらんぼです。

さくらんぼ

 

スタッフみんなでおいしくいただきました。
翌日スタッフと話したところ「アッと言う間になくなりました」と、みな口を揃えて言ってました。

 

さくらんぼ2

 

お仕事以外のおつきあい今後も大切にしていきます。
感謝

2018.06.24カルチャー教室開催しました!

消しゴムはんこ教室を開催しました。

カルチャー教室 消しゴムはんこ教室

 

参加者みなさんの作品です。
初めてとは思えない素敵な作品ができあがりました♪

カルチャー教室 消しゴムはんこ教室

 

出来上がった可愛いはんこを見せていただき、一緒に楽しませていただきました(^^)
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

2018.06.14ホタル

アカオリフォーム観音山店の武井です。

私の住む町には、ホタル観賞ができる施設があります。

ホタルの里

 

第二の 土・日 にはお祭りも行われて賑やかです。

ホタル祭り

 

今年のホタルは出てきたのが早く、ゲンジボタルのピークは迎えてしまいましたが、沢山出てきてくれた為、まだまだ楽しめそうです。
「田口町ホタルの里」で検索すると、情報を見る事ができます。

IMG_0094

2018.06.07石原郵便局にて相談会を開催します

アカオリフォーム観音山店の茂木です。

来る6月15日の金曜日、高崎市聖石町の石原郵便局店内にて、リフォーム相談会を行います。

当日は、弊社施工事例ビフォーアフターのパネル展示も行います。

無題

 

お時間がございましたら、是非ご来場ください。

 

開催場所:石原郵便局
日時:平成30年6月15日(金)AM10時~PM5時

2018.06.02カルチャー教室開催のお知らせ(消しゴムはんこ教室)

「消しゴムはんこ教室」開催のお知らせです。

昨年4月に開催した「ちどりやさんの消しゴムはんこ教室」が好評につき、第2弾決定いたしました!

“ちどりやさん”ことちどり先生は、県内のイベントを中心に活躍されている消しゴムはんこ作家さんです。

 

教室では、消しゴムはんこの基本的な作り方をご指導いただきます。
また、お年玉や簡単なお祝い事にも使えるポチ袋の作り方もセットで教えていただきます♪

カルチャー教室(消しゴムはんこ教室)1

カルチャー教室(消しゴムはんこ教室)2

日時:平成30年6月24日(日)
午前10時スタート(約2時間程度)
場所:高崎市片岡町3-2-12-102
アカオリフォーム観音山店
定員:先着12名
参加費:800円
申込:0120-555-924 までお申し込みください。

 

2018.05.31グランドゴルフ大会

アカオリフォーム観音山店の武井です。

実は私、地元育成会の会長をしております。
先週の週末ですが、地元体協さんの依頼で子供たちを集め、グランドゴルフ大会に参加致しました。

無題

結果はといいますと・・・散々たるものでしたが、とても楽しい1日でした。

 

 

IMG_0039

しかし「グランドゴルフ」奥が深い!基本ご年配の方が若者よりも上手です。

どう考えたらアンジュレーションや芝目を読みきれるのか?
今度教えてもらおうと思います。

172

最新情報一覧に戻る

お問い合わせ・お見積りはコチラ