ブログ

2018.05.20華蔵寺公園散歩中

久しぶりに入った園内のバードドーム。

華蔵寺公園 バードドーム

可愛いでしょ♪

 

2018.05.18「ちいきしんぶん」に掲載していただきました

アカオリフォーム観音山店の書上です。

「ちいきしんぶん」に掲載していただきました。
IMG_7531
地域の皆様から支えられ、開店から6年目を迎えます。
至らない私たちを、お客様に育てていただいた5年間でもあります。
感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_7530

これからも「くらし」「住まい」のお手伝いを通じて皆様から受けた温情をお返しするべく取り組んでまいります。

 

お気軽にお声がけください。

2018.05.13網戸の裏技

アカオリフォーム観音山店の茂木です。

この時期よく使う網戸ですが、開けにくかったりする事はありませんか?
そこで用意してほしいのが「ロウソク」です。


【使い方】

①まず、2~3分間ロウソクを手に持って柔らかくします。
②滑りを改善したい所((サッシ)をそっと擦ってみてください。

※ただ、何度塗っても変わらない場合は、歪みや戸車が破損しているかも。

 

一時的ではありますが、開けにくかった網戸がスムーズに動くと感動しますよ!!

家に余ったロウソクがあれば是非お試しください。

2018.05.10浅間高原シャクナゲ園

アカオリフォーム観音山店の書上です。

先日、「浅間高原シャクナゲ園」へ行ってきました。
いつもの通り、午後からのドライブです。

 

スマホで「シャクナゲが見頃」との情報から「行ったことないから行ってみよう」と出発。
向かう道中、キャベツ畑を抜け、さらに林道をくぐり抜け(途中、現地に本当に向かっているのか不安でした)

a-1

シャクナゲ園に無事到着。

a-2

美化協力金:大人300円を支払い入園です。
無料ガイドのサービスも実施中でした。

 

園内はハイキングコースにもなっており勾配のキツイところは自分の体を前に進めるのが大変です。
ゆっくり歩いて楽しみます。

a-3

標高1600mからの景観はなかなか良いですね。

a-4

a-6

ひと汗かいた後は、生ビールに焼肉の夕飯になりました。(笑)

 

2018.05.06楽しく元気にポスティング!

アカオリフォーム観音山店の武井です。

月初めは「テイル君だより」のポスティングでご近所を周らせていただいてます。
暑くて寒くて、体力的(年齢的?)にキツイです。

ですが、たまにお声かけいただき、なにげない日常会話でも、とても楽しい気分になります。
見かけた時は、ぜひお声掛けください。

 

2018.05.03お香

アカオリフオーム観音山店の茂木です。

お香をご自宅で焚いて香りを楽しんでいる方もいると思いますが、私は朝に焚くことをお勧めします。
慌ただしい朝ですが、そんな時にふわっと香るお香が自分を応援してくれるようで、1日の始まりにやる気をもたらしてくれます。

みなさんも朝に焚くお香の魅力もぜひ堪能してみてください。

 

お香の豆知識
お香は「嗅ぐ」ではなく「聞く」と表現します。

 

2018.04.29ギネス認定!世界一のこいのぼり

アカオリフォーム観音山店スタッフです。

館林市で開催されている「こいのぼりの里まつり」に行ってきました。

 

4000匹を超えるこいのぼりが泳ぐ姿は圧巻です!
そして鶴生田川の水面に映りこむこいのぼりには、何とも風情があり癒されました(^^)

平成17年には「こいのぼり掲揚数」がギネスに認定されています。

こいのぼりの里まつり

夜間はライトアップされるそうなので、昼間と違った雰囲気を味わうことができる夜の景色も見てみたいです♪

 

こいのぼりの里まつり
開催:2018年3月25日~5月6日まで
会場:館林市内5カ所 鶴生田川(市役所前・成島町)、近藤沼、つつじが岡パークイン(施設は休止中)、茂林寺川、多々良沼
●市役所前の鶴生田川がメイン会場となり、無料駐車場も500台完備されています。

今年はもう過ぎてしまいましたが、鶴生田川沿いの桜の開花時期がオススメです。

 

2018.04.26GW営業のお知らせ

アカオリフォーム観音山店の書上です。

GW営業のお知らせです
4月29日から5月6日のゴールデンウィーク中は休まず営業しております。
(と云っても交代で休みを取らせていただきますので担当スタッフ不在のこともあります)
お見積りのご希望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

2018.01.14結婚記念日

アカオリフォーム観音山店の茂木です。

先日、結婚記念日だったので休暇を取り、かみさんと買い物に行きました。
10年目ということもあり、定番のスウィート10ダイヤモンドを・・・と思いましたがやはり高価ですし、そもそもかみさんはネックレス等のアクセサリーをあまり着けたがりません。

腕時計か財布で悩んだ後、財布をプレゼントすることになりました。

ブログ 写真 茂木

色々見て回りましたが、デザインが気に入ったようで、この財布に決定。

 

自分の財布もボロボロで購入する予定でしたが気に入った物がなく、元々かみさんが使っていた財布がまだ使えそうなので、とりあえずその財布を使ってます。

2018.01.07カルチャー教室のご案内(シルクフラワーアレンジメント教室)

来月開催するカルチャー教室のお知らせです。

今回は、シルクフラワーの中でも厳選した花材を使用し、今年のラッキーカラーを取り入れたリースを手作りします。
玄関やお部屋の飾りとして、また、ご家族やご友人へのプレセントにも最適です♪

ぜひ、ご参加ください(^^)/

カルチャー教室 高崎市 シルクフラワー

カルチャー教室 高崎市 シルクフラワー

「さくらほりきりさんの手作りキット3点セット」&「くれーぷ工房Clin.Clin.さんのチョコクレープ&ドリンク付き」です!

 

アレンジメント教室終了後、「しおり教室」も合わせて開催いたします。(ご希望の方のみ・1個15分程度)
シルクフラワーアレンジメント教室参加特典の「しおりのキット2個セット」を使用しますので、費用はかかりません。

フリーダイヤル 0120-555-924 まで、お申込みください。

カルチャー教室開催場所:高崎市片岡町3-2-12-102 アカオリフォーム観音山店

164

最新情報一覧に戻る

お問い合わせ・お見積りはコチラ