ブログ

2019.06.21今年もこの時期 

久しぶりの更新になってしまいました(◞‸◟) アカオリフォームの武井です。 今年も蛍の季節がやってまいりました。file-1

年一度のお祭りは先週に終わってしまったのですが、今が一番ほたるのピークです。Inked蛍_LI

ここが鑑賞コースの入り口です。 少しわかりづらいかも・・・。

ほたるの写真は難しくて撮れませんでした(T_T)

ホタル3

今年はポップコーンの売れ行きが良いです(#^^#) 去年オイルををココナッツオイルに変えたのですが、

それが功を奏したのでしょうか?

2019.04.04カメラ。

アカオリフォームの茂木です。

趣味で約10年前から一眼レフカメラを所有してます。

IBKX0813

特にシャッター音が気に入っており旅行や運動会等のイベントに持ち出しています。

 

また、父親も昔からカメラを趣味にしており、使っていないレンズを貰いました。

IMG_6117

実はこのレンズ、約40年前に製造・販売されたオールドレンズなんです。

現在の価値的には特別高いレンズではありませんが、私が子供の頃を写した

レンズで今は自分の子供を写しているのはとても不思議な感じがします。

このレンズは主に背景をぼかすことが得意なレンズで、雰囲気のある写真が撮れます。

(プロのカメラマンではございませんので良し悪しはご了承ください。)

IMG_6299

 

 

IMG_6301

 

 

IMG_7294

ただ、現在販売されているいわゆるデジタル一眼レフに装着するとピントが手動になる等の機能が制限されてしまいます。

(昔のカメラはほとんどが手動ですが…)

 

こちらはサブのカメラです。

クラシカルな形が気に入り、衝動買いをしました。

IMG_6120

コンパクトなので荷物が多い時や、ちょっとした時に重宝してます。

2台とも最新のものではないですがこれからも大事に使っていきます。

 

2019.02.25仕事時間中ですが・・・

アカオリフォームの武井です。 現場調査で榛名湖周辺に向かいました。🚘

IMG_0544

わたくし前橋生まれにもかかわらず、凍った榛名湖を初めて見ました。( ゚Д゚)

IMG_0547

バリバリです!

帰りに外を眺めると、あまりの景色の良さに(;゚Д゚) パチリ!!

IMG_0549

社長 スミマセン…。 わたくし2分ほど? さぼってしまいました。(._.)  ほんとに2分、いや1分だったかな? 少しだけです。ほんとに少しです。 …スミマセン。

2019.02.05DIYで勉強机

アカオリフォームの茂木です。

だいぶ間が空いてしまいすいません。

 

今回は年末に子供机を作りましたのでご紹介します。

最近は子供が勉強や宿題をリビングでする子が多いと思います。私の子供達もそうで最初はリビングの机でさせていましたが、ランドセルやノート・プリント類が散らかる、勉強している手元が暗い等の理由で机を作ってみることにしました。

DSC_0506

で、一応完成です。

カラーボックスと集成材を加工し組み合わせて作りました。

でもまだ集成材のニス塗りや、ランドセルと手提げを掛けるフックを付ける等細かい部分は残っていますが・・・

ちなみに子供が二人いますので喧嘩にならないよう左右対称でもう一つ机を作りました。

子供達は毎日楽しそうに宿題をしているので良かったです。

2018.12.27本年も お世話になりました。

赤尾商事_テイル君_ハンマー

平成30年も残すところ あとわずかとなりました。 本年もアカオリフォームに格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年も皆様のお役にたてる様、品質の高いサービスの提供に努めてまいります。

来年も皆様にとって益々のご繁栄がありますよう、心よりお祈り申し上げます。

チームリーダー

書上 直海

2018.09.21リフォーム提案会開催します。

いよいよ明日9月22(土)はリフォーム提案会を開催いたします。
開催場所はノーリツ高崎ショールーム、高崎市並榎町48-14です。

 水廻り設備・ガス機器等、イベント限定特価にて提供します。(当日会場にてお知らせします)
コンロ・換気扇・給湯器・洗面化粧台・システムキッチン・システムバス他、多数展示しております。
この機会に是非展示品をご覧いただき、イベント特価でのご提案をさせていただきます。

 お気軽にご来場ください。

水廻りイベント

 

2018.09.17クリンクリン(Clin.Clin.)さんのクレープ (*´ω`*)

アカオリフォーム観音山店の武井です。 当店のすぐ隣りのビル1階には、おいしいクレープ屋さんがあります。 それがこの「くれ~ぷ工房 Clin.Clin.」さんです。 Clin.Clin.さん メニューがこちら ↓ メニュー 甘いものが苦手な方も、満足できる品揃えです。 私はもちろん甘い方ですが (*^-^*) 店内の雰囲気は こんな感じで 店内 あたたかい感じがGoodです。 美人ママが応対してくれるのですが、残念ながら写真はNGだそうです・・・ (。-_-。) 新商品として、一口サイズのクレープが入った、詰め合わせ的な 一口サイズ これなら車の中で食べても、口の周りが汚れる心配がありません。 ドライブ中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 おススメです !(^^)! ついでに… でも結構ですので、当店にも ぜひお立ち寄りください ^_^

くれ~ぷ工房 Clin.Clin. さんは
 高崎市片岡町3丁目4-1
 TEL 027-368-2119
 定休日 火曜日
 営業時間 11:00~18:00 です。

2018.09.14子供の話。

仕事が終わり家に帰ると小学4年の上の子が「100円頂戴」と

言うのでなんだろうなぁと思っていたら・・・

IMG_E7492

 

 

どうやら漢字テストで100点を取ってきたようです。

ただ、算数で100点は未だないので算数より国語のほうが得意みたい・・・

まだまだ色々な部分で成長段階ですが算数をもう少し頑張ってくれたらと思い、

日々の成長を楽しみにしています。

2018.07.22カルチャー教室開催しました!

アカオリフォーム観音山店の書上です。

さくらほりきりさんのキットを使ったカルチャー教室を開催しました。

カルチャー教室 さくらほりきり2

 

カルチャー教室 さくらほりきり

カルチャー教室 さくらほりきり4

カルチャー教室 さくらほりきり3

 

「あっという間に時間が過ぎて、普段と違う時間が過ごせ楽しかったです」とのお言葉をいただきました。

2018.07.19たんばらラベンダーパーク

アカオリフォーム観音山店の書上です。

先日、例のごとく午後からフラーッとドライブです。
あまりの暑さに何となく山の方面へ到着した先は、たんばら ラベンダーパークでした。

スキー場のコース内に関東最大5万株のラベンダーが咲く高原です。

たんばらラベンダーパーク

 

現在の開花状況をチェックして園内に入ります。

今日の見どころはリフトの上のコース当たりのようですが、正面から右側にある「采の丘」の花の色に惹かれ先ずは歩き出しました。

たんばらラベンダーパーク2

たんばらラベンダーパーク3

 

たんばらラベンダーパーク4

 

 

「采の丘」に来ると、こんな感じです。

たんばらラベンダーパーク5

たんばらラベンダーパーク6

たんばらラベンダーパーク7

たんばらラベンダーパーク8

 

 

「采の丘」上部まで進むと大きなテラコッタドールがお出迎えです。
指先まで植木鉢を組み合わせた人形です。

たんばらラベンダーパーク9

 

その先に目に留まったものが「サイ」のアニマルピアトリーです。

たんばらラベンダーパーク10

アニマルピアトリーとは何?
定義は「植物を人工的・立体的に形作る造形物」とのこと。起源は古代ローマ時代までさかのぼるのだとか。

 

フッと気付けばリフトは遥かに下の方。ここまで登ったら上まで登るか!しかしこれまで楽しませてくれたアニマルトピアリーたちは姿を消し、スキー場コースをひたすら登ります。

たんばらラベンダーパーク11

 

息がハアハアと上がり出し運動不足を実感します。
すると ラベンダーらしき紫色が視界に入ってきました。

たんばらラベンダーパーク12

 

目的の「ラベンダー早咲き」があるコースへ到着。

ラベンダー以外の花やアニマルトピアリーも目に留まり散策開始。爽やかな風が涼しく気持ちいいです。

たんばらラベンダーパーク13

たんばらラベンダーパーク14

たんばらラベンダーパーク15

たんばらラベンダーパーク16

 

まだまだ咲き始めのようです。こんな感じです。

たんばらラベンダーパーク17

たんばらラベンダーパーク18

たんばらラベンダーパーク19

たんばらラベンダーパーク20

 

まだ行かれてない方は、これからが本番、咲き乱れますので行かれてみては如何でしょうか?
涼しいですよー!

 

たんばらラベンダーパーク21

たんばらラベンダーパーク22

たんばらラベンダーパーク23
たんばらラベンダーパーク24

たんばらラベンダーパーク25

 

ひまわりガーデンは、まだまだこれからです。
太陽が良く当たるところしか咲いてませんでした。

たんばらラベンダーパーク26

 

シーズン中、6万個売れるという「ラベンダーソフト」をぺろり。
ラベンダーパークを後にします。

たんばらラベンダーパーク27

 

 

次に向かったのは、川場 道の駅。地ビールを買いました。

川場 道の駅

 

また車を少し走らせ、次に向かった先は「吹割の滝」です。
夕方になってましたので、ほとんど人がいませんでした。

貸し切り状態。気持ちいい―。夕方でも今の時期は明るいです。

吹割の滝1

吹割の滝2

吹割の滝3

 

吹割の滝4

今回のドライブはここまで。

帰路を安全運転で無事帰宅しました。

 

ではまた。

161

最新情報一覧に戻る

お問い合わせ・お見積りはコチラ